iPod TouchがV2.2になってから(だと思うのですが)つい最近からですが、Macに接続するとiPhotoが自動起動するようになってしまいました。

私のMacはLeopardでスペックぎりぎりなので、かなりつらいです。iPhoneならカメラがついているので理解できますがiPodにはないので、理解に苦しみます。

調べたところ、こちらに書かれている方法が回避策のようです。しかし、この方法ですと、普通にデジカメをつないだときiPhotoが起動しなくなってしまうので、ダメですねー。方法はないようですね。

p1100023

そんな、iPodTouchですが、いろいろアプリケーションを入れて、かなり使っております。最も良く使うのは、ウィズダム英和和英辞書ですか、仕事中ちょっと辞書引くのに便利。それから大辞泉2009iも。この2本は購入したものです。

それから、

  • viリファレンス Unix上の標準エディタ
  • phpリファレンス phpポケットリファレンスが手元にない時など。
  • cssリファレンス ちょっ引数が分からなかったり。

これらは、無料(115円だったかも)なのですが、webデータ編集にかなり重宝します。

それ以上に会社で役に立っている事は、社内トイレで「大」をする時ですね。私は結構時間がかかる方なので、音楽を聴きながらリラックスして事に励む事が出来ます。おかげさまで健康です。

By husky

One thought on “iPod Touchを接続するとiPhotoが自動起動する”
  1. iPod Touch上に、なぜか、保存された写真というのが有り、それを削除したら立ち上がらなくなりました。
    自分で何かしたのか、どうかわかりませんが、いずれにせよ簡単な事だったようです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *