2022年も東北に行ってきました。残念ながら寒く天気が良くありませんでしたね。もっと早い時期に行きたいですね。

東北2022

途中、リアパッドの残り量が気になり始め、あと、最終日前日から発進時に、カタンカタンという音がチェーンからし始めました。この音は最終日に注油してやったら無くなったのですが、どうも雨が続いてオイルが飛びチェーン駒がスプロケットの歯にうまくかかってないか引っ掛かっているような感じでした。注油オイルは持ち歩いているので、よかった。

あと、パンクしなくてよかった。タイヤレバーは長いのを2本携行していますが、それでも、ビード落として外し修理するのに半日は絶対かかると思うから。そもそも外せる自信がない。

F850はチューブレスになっているらしいのでその心配は減るのでしょうか。たぶん外さなくても修理できるだろうが、今度はパンク修理後に長距離走れないという問題もありますよね。。。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *