10月17日〜休みを事前に取得しています。四十九日法要も終わり、行ってもよさそうな雰囲気ではあります。先週までの1週間寒かったですが、今週は暖かく戻りそうですが、次週はどうでしょうかね、毎度寒くて天候が悪いというのが例年なんですが、それでも1〜2日は晴れてほしいです。

F800のタンク(バッテリが入っているんですが)につけるバッグが欲しいです。大きいものは嫌で、小物が入ればいいなと思いますが、なかなかいいのがありませんでしたが、最近、Kriegaのが台座の部分だけ売られているのを知りました。

ベルトがかけられるようになっているので、そこにバックルみたいなので固定すれば小物バッグを付けられると思います。防水のきちんとしたバッグが欲しいですけど、今回は手持ちのを使うことにします。豪雨でないことを願います。

固定用ベルトは、2種2本づつついていて、マジックテープのものをフロントのステアリングに引っ掛ける感じで、輪っかの太ももの辺りのフレームに引っ掛ける感じで引っ張ります。この台座の裏は滑りにくい樹脂みたいなのがついているので、強く固定する必要はないと思います。

ある人のページを見ると、シートを外したところにあるひっかけ部にマジックテープの方を止めていましたが、私の場合、国内純正シートではなく欧州用の純正シートに替えているのでうまく入れられませんでした。欧州用の純正シートは足付きが悪くなってしまいますが、ハンドルが腰に近くなり、自分的には良いです。F800買う前から試乗してわかってたので。

ところで、今年は秋田県のキャンプ場は泊まらせてくれるでしょうか。昨年は県外者断られ、青森と山形にしか泊していません。キャンプ場に事前に電話するということいままでやったことがないのですが、こういうご時世ですから一応確認しておいた方がよさそうかもしれませんな。

 

By husky

2 thoughts on “東北に行けそうです、たぶん”
  1. ありがとうございます。
    残念、そこ山形です・・・昨年は、大潟で「秋田県は知事からの通達でだめです」といわれて、西浜まで走りました。今年は、何も書いてないようなので、よさそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *