今日、ちょっと麦草峠行きたいなと思って、行ったらスゲ〜雨で佐久に抜けたあとに3桁県道をつないで、通行止めの大河原峠を迂回しつつ白樺湖へぬけましたが、女神湖に抜ける道路ってすごい交通量ですね。昔とイメージがすごい違った。白樺湖のあたり車多くてヤダなー、と思ってたら案の定ヤナことがあった。

一時停止のところで、一旦停止して見たんだが木が邪魔して遠くがうまく見えてなかったのかなー。すごい勢いでぴったりくっついた相模か横浜ナンバーの車。山ん中でお互い見通し悪いんだから余裕持とうぜ、アオリ予備軍め!すぐさま脇道に入ってやり過ごしましたが、先日もTwitterで割り込まれキレそうになったとかドラレコの映像まで貼って書いてるやつを見たが、暇なのか、アオリ予備軍が増えて嫌な世の中になったもんだ。

で、缶オープナー、ビール缶の蓋を綺麗に取れるみたいな、facebookやinstagramで広告が入っているやつ、缶の蓋を取るのは割とよくやるんで、便利そうだなーと思ってAmazonみたら、もっと安いのがいっぱいあってどれも使えないらしいみたいなことで、だったら宣伝してるやつなら米国っぽいしいいかなっと思ってpaypalポチったのだけど。。。。うーん、失敗でしたね。

まず、米国の会社ではなかったようだ。発送が深センだった、それで気づいた。でも、自分が買ったやつはきっと使えるよって思ってた(信じたかった)

悪名高いSunyo発送で、約1ヶ月待たされて・・・・


ダメです。使えません。

まず、日本の缶は少し大きいので入りません。バドは入るのですが切れない。何度か回すと半分ぐらいいくけど、キリコが出る、アルミのキリコが沈殿してやな感じ。

2回目は押し付けながら力を入れすぎないようにやってみたが、無理だなー。構造的にも切れていいはずなのに切れない。よく見るとプルタブが削れている。

プルタブに当たっていて片当たりなんだな

プルタブを取り外してから切れば切れるかも、でもそれって、意味ないのでは?

昔から使っているコレ。切り口がギザギザになるからやなんだけど、絶対切れる。切り口に少しバリがあるけど、注意すればいいし、そんなに唇で挟む必要もないから。つか、コレやるんだったら、プルタブで開けてのむやろ。

一人でキャンプすると、暇だからアルミ缶を切って遊ぶんだよね、ローソク入れたりして、遊び道具になると思ったのになぁー、残念。

 

By husky

One thought on “缶オープナー”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *