また来年よろしくお願いします。ということで、昔の写真。

整理してたら数枚昔の写真が出て来たです。86年8月6日の焼き印が入ってます。たぶん2回めのHERに出た後に然別湖のキャンプ場の朽ちた食堂跡でテントを構えたんでしょう。レースで意気投合したメンバーでしばらく回ったんだと思います。この後か前かに糠平湖で行われたノースランドラリーにこのメンバーで参加したような記憶が有ります。このメンバー顔はなんとなく覚えてますが名前はさっぱり判りません。

ノースランドラリーは風間さん主催のライダーイベントでしたが、この時は宇崎竜童さんも参加していて、早めに付いた僕たちは風間さんと宇崎さんとかと一緒に大雪山方面の林道へ出かけ、どっかの川の天然露天風呂に入ったところ、湯が少なくて、アブが多くて参った記憶が有ります。

ノースランドラリーには多くのライダーが参加する大イベントでしたが、夜の騒ぎの中、参加されていた風間さんの友人のモトクロスライダーのひと(名前を忘れてしまった)のブーツが盗まれるという事件が有り、とてもきまずい雰囲気だったような気がします。キャンプファイヤーでは、どこかの高校生がTSで火の中や丸太に飛び込んだりしていました。

あー、いや、違うなぁ。それは、糠平湖は85年のだったかな。86年は洞爺湖だったっけ。あーわかんない。すっかり忘れた。

By husky

4 thoughts on “なにもしないままま年末です”
  1. >その少年は、エイトマンの真似をしてまして

    ・・・・(^^;。まさに自分です(お恥ずかしい)笑

    マシンはDT200Rでした。高校二年生でしたね。しかもあそこで当麻のレースを教えてもらい翌年出場しましたんで、もしかしたらお話ししてたかもしれませんね(^^;。
    然別湖キャンプ場には17年程前に最後泊まりました。また行ってみたい場所です。

  2. 写真はリンク切れで判りませんが。。
    その少年は、エイトマンの真似をしてまして、世の中には凄い少年がいるもんだと感心しましたよ。
    然別湖のキャンプ場は今もあるんですかね。また、行ってみたいものです。周りになんもなくて、帯広の街近くまで下って食材を買ってました。
    僕はあそこで晴れてたという記憶は無いですね。

  3. なつかしぃ〜!同じ場所にテント張りましたよ。然別湖で豪雨にあったため逃げ込みましたよ。

    >どこかの高校生がTSで火の中や丸太に飛び込んだりしていました。

    ・・・・。多分自分です(笑)

    糠平湖のノースランドラリーは黒石平の小学校跡地じゃありませんでしたか?(あいまいな記憶)
    自分のパニアケースにその時のステッカーのレプリカ貼ってます(^^;。DT200にも張ってました。

  4. 糠平湖なつかしいっす!同じ所でテント張りましたよ。
    豪雨で逃げ込みました(笑)

    >どこかの高校生がTSで火の中や丸太に飛び込んだりしていました。

    ・・・・。多分自分です(^^;。糠平湖近くの黒石平の小学校跡地じゃありませんでした?。自分のパニアケースに当時のノースランドラリーのステッカーレプリカ貼ってます。

    DT200にも張ってます。
    http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/e/f/u/efuu/20090724160812.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です