DioBajaも冬用のスパイクに履き替えました。

あいかわらずですが、今回もビードを出すのに苦労しました。毎度同じ事を言いますがなんかコツはないんですかね。クマさんは「力任せにやるしかないやろ」とは言いますが。タイヤのビードの肩をタイヤレバーで引っ掛けつつ少しづつ起こしていき、隙間が出ないようにします。両サイド有るんで片側入れてくともう片側が隙間が出ると言うのを繰り返して、ぐいぐいやるのですが。。。。ちなみに、Discプレートが外れてるのに意味は無いです。ただ外してみただけです。

そんでもって、ついでに、DR-ZにXR250sのバッテリを積みました。XRは冬は絶対乗らないのでバッテリを取り外します。DRは冬でも通勤に使いますが、冬期はキャブのアイシングで結構頻繁に止まるです。その際、道路上で真っ暗になりあぶないので、バッテリを積むようにしてます。

でも容量の小さいバッテリなので、走っているうちに電圧が低下していくので、充電しないといけない。う〜む、充電器を作らねば。。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *