地域応援券の消費があったのでしばらく購入していませんでしたが、久しぶりにネット注文。スッキリ、キレいいアブソルベント

いや、ここ1年ぐらいでかなり高騰ですね。以前は12本箱の価格で18本買えてたと思います。冷凍庫でギンギンに冷して氷えを入れてストレートで飲む。たくさん飲めませんが十分に酔えます。そして悪酔いもしません。自分的にはスミノフより良いです。

ここ1年ほどでいくつか試したウォッカを見せます。

ゴルバチョフ・ウォッカは、ドイツです(ロシア人物の名前がついてますが)、フランスのウォッカは突き抜けるようなキレがありました

フィンランディアは有名ですかね。これ割と好きです。BlackDeathはサトウキビのだったかな、少し味がします。

やはりキレが良くてコストパフォーマンスが良いのはアブソルベントですね。

旅先でも冷えたウォッカを飲みたいと思う時もあります。。。でも中途半端に冷えたのはあまり旨くないのでキャンプではもっぱらビールですね。ギンギンに冷えたウォッカを出してくれる店って知らない。かならず何かで割ってる、あれ、嫌いだ。

今日、職場の若いにいちゃんが退職する日でした。寂しくなって少し飲みすぎましたな。入社して30年越えて初めてヘビメタの話に付き合ってくれた若い彼。。。残念

達者で!

 

By husky

2 thoughts on “ウォッカねた”
  1. 約7年本当にお世話になりました!!
    異国の地で第二の人生頑張ります!!!
    そして飲みすぎにはご注意を(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *