ハイシールド(スクリーン)を装着したが、雨の日に視界が悪かった。スクリーンに雨がびちゃーと流れるように漂うためで、なんか嫌な感じ。新品だからもうちょっと撥水して良くないかなぁ。。と思ったが、樹脂の撥水を上げる液体があるみたい。

購入

ちょっと塗って、付属の布で塗り広げる、よくあるやつですが、効果は劇的ですな。結構な海人の中を走行して試してみましたが、、良いです。ヘルメットシールドにも使ってみましたが雨粒が流れ落ちで、グローブで拭いてべちょべちょにならなくて良いです。

ただ、問題は、雨粒がどんどん落ちていくので、お股のあたり水浸しになると言うことでしょうか。もともと雨だから水浸しですが、それがシールドから滝のように流れ落ちるので、、なんか嫌な感じ。

またスクリーンの雨粒は、60km程度の走行中でヘルメットから首元目掛けて飛んできます。高速だと逆にヘルメットを越えていってくれるかもしれませんが、それはまだやってないのでわかりません。

 

粒になっているのわかるでしょうか。。

あとは、どれぐらい日持ちするのかってことですね。何回塗ったっっていいのですが、ツーリング中(例えば1週間とか)は性能を保持して欲しいですよね。。じゃないと持ち歩かないといけないし。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *