前回、昨年になるが交換して3000km以上走行しているので、オイル交換を行う。

かなりエゲツナイ色になっておりますが、まぁ問題はないでしょう。オイルは前回から同じでカストロールのActivityです。今回もフィルタ交換はしていません。次回ですかね。

注入時少し入れ過ぎたようです。暖気後のチェックでMAXを5mmほど越えていた。あまりよくないだろうけど、昔聞いた「長距離走るなら、多少入れ過ぎてても大丈夫」の話を思い出しこのままにしておく。その話はドライサンプのマシンだったからかもしれないのだが・・

あいかわらず、スキッドプレートの取り外しと取り付けに手間取る。オイル交換でしか外さないからよしとしても、どうも納得できない。

今回の交換時の距離(39359km)。4年前に中古で購入した時点13000kmだったから、4年で26000km。後4年で65000kmぐらいになるか。65ぐらいまで乗るとすると10万キロぐらいになるか。その前に買い替えだろうか・・・最後のバイクのはずだったが、次回があるのかも。(DRの時もそう思ってたが)

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *