高ボッチ高原へは、東山からのルートが崩れて閉鎖中のため崖の湯から行くのですが、ここ狭いんですよね。崖側のルート崩れかかってるところあるし、ガードレールないところもあって、すれ違い時に車に押されたら、バイクごと崖に落ちる夢見る。先週の平日の昼間に行ったら結構な台数の車とすれ違った。狭いのに、高原では平日なのに、十代くらいは車が止まっており、テント泊の人も数組見かけた。

東山線は復旧の目処は立ってないとのことなので、来春もあっち側からルートだから、事故起こりそう。。。ここ県外からも来る人多いのに、なんで整備しないんだろう。体育館より、こっち観光が先では?


 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *