海が見たいと思い、月曜日会社を休んだので、出かけました。火曜日が即位の儀で21日は平日ですが、休み人は多いと思いましたが、、こんな田舎にバイクがこれほど多いと思いませんでした。それが残念です。

出発が遅かったので、海に到達せず、佐久間ダムでユータンしました。

地蔵峠、蛇洞林道ですね。ここを越えないとしらびそに抜けられなかった林道ですが、今は舗装のR152の代替ルートです。工事はしているようですが、いつのことやら?ですかね。ここからさらに南の兵越え峠も、下の青崩峠の工事をしているようですが、これまたいつのことやらでしょうか。

上村へ抜けたところの道の駅と、途中ですね。写真の場所は広いですがR152、分杭前後もさることながら、今回、異常に狭く感じた、DRで通った頃にはそんなに狭く感じなかったけどなー。なんて。

ここの道の駅で、昼でした。バイクが多く止まっていて、やだなーと思い素通りしたんですが、しばらく何もなかったので、また戻って昼食しました。

やっぱ、海は遠いわ。佐久間ダムみてユータンしようということでダムに行ったところで土砂降りに。かっぱを着て、そのまま静岡県道1号線、これが長い!。あの1車線のワインディングを1時間半は走ったな。もうええわ。R418に入って新野からR151でいいだから高速でした。

ただ走っただけで終わった。

360km、もっと早くでないと、海には行けれんな。途中でチェーン見たらサビサビだった、外側ですがね。オイルシールがダメになってるんだなぁ、おそらく。

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です