そろそろ準備(なんの?)を始めないといけないな。オイル交換?九州往復前からしてないけどね、4000kmぐらいは走ってるかもね。あいかわらず、ブレーキの効きは悪いが、タイヤはまだトレッドありそうだからいいか。チェーンも伸びてるけど、まだいいやろね。写真は2014年の竜飛崎キャンプ場の夕日、いまだかって、水平線に沈む夕日はみていない。

昨年の冬に13000キロの2014年車を中古で購入して、いま、22000kmだから、4年ほどで1万キロに対して1年でほぼ同距離ですからね、この調子だと、60歳で7万キロぐらいまでは行きそうだな。いつまでの乗るの?ってな話にもなりそうだな。

いずれにしても、定年してから自由に、、なんてのは多分無理で、金のあるうちに遊んどくってのがベストなんだと思う。近所のおじさんも言ってたもん、「おれも定年してから全国行ったり遊ぼうと思って、若い時は遊ばずに仕事してきたけど、定年なったら金もないし、どこにもいけない。今のうちにやりたいことはやっとけ」みたいな話。

今も、仕事はつまらなくて嫌なんだが、できるだけ休まないようにしてる。会社の制度変更都合で自由に使える年間有給休暇が減ったこともあり、まとめて取った方が得だなという、考えに変わった。

いつも、とんぼ返りだから、ゆっくりしたいなー、なんて。どうせ走ってるだけだけどね。それでも、早めにキャンプ場に着くようにはするようになった。そこは変化かも。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *