先日の通勤中、前の車が急に止まろうとしたので、私もフルブレーキしたんですが、えらく効きが悪かったです。

ということで、暖かかったこともありDRZのエア抜きをしました。

エア抜き自体は特に難しくない。シコシコシコ・・・シコシコ、ギュー、キュッ、キュッ。の繰り返しです。フロントはかなりエア噛んでいました。おそらく改善されたと思います。フロントのPADはかなり摩耗していましたので、春には交換ですかね。

注意しなければならないのは、シリンダのふたのねじですね。なめやすい。

いつも注意して押し回ししているのですが、それでも、今回なめてしまいました。こうなると、マイナスドライバとハンマーで、ねじは交換です。たまたま、工具箱に少々長さの違うねじが有ったので、ねじ込んだらOKでした。

手が冷たくて、少々押す力が足りなかったかもしれません。注意です。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *