折草峠、駒ヶ根と伊那の境ですね、ここ、昔ダートでしたよね、少なくともこっから陣馬型さんまではダートでした。道が細くて暗いところは昔のままですが、案外交通量ありますね。この南側の四徳キャンプ場の車でしょうか。陣馬型のキャンプ場も綺麗になってたりして。。

DRで林道行かなくなってから、あまり遠出の林道しなくなったので、ここに来るのは本当に久しぶりです。

この峠から東に入ると林道で、分杭峠のちょっと南に出られます。しかしゲートがあります。以前通過した記憶があるんだ、たしかゲート開けたら閉めろみたいなものだった気がする。でも分杭側が閉まっていたような、違ったけな。10年ぐらい前の話だべ!

林道ガンガン入れたらもっと楽しいのに、ちょっとそこまで勇気ないなぁ。やっぱり重いです。

明日会社か、やだなー。とか思い出し始めると、、走っていてもユウウツ。

今回、分杭の方も回ってみたけど、まだバス走ってるね、お客さんもいる。誰が言い出したのかしらんが、えらい有名になったようだけど、下火になったのかな。騒がれる前からあそこよく行ってたけど何も感じないし。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *