追加でヘルメットを買ってみました。聞きなれないWINSとかいうメーカーのX-ROADというものです。

シールドがついたオフヘルメットは邪道だ!と思っていたのは10数年前で、いまはもうどうでもいいです。いまでもオフを走りに行くときは、昔のアライヘルメットのチンガードを取り外したもに、Oakleyのゴーグル+フェイスマスクというスタイルです。いまだにフェイスマスクをしている人はまず、いないでしょうね。

普通のジェットヘルメットでずっとツーリングしていたのですが、夕日朝日で眩しい時などでバイザー欲しいなーと常に思っていました。かっこよくないんですが、安いしよしとしましょう。

頬のところが案外きついです、しばらくすればなれるかもとは思うものの、いやきついです。。帽体サイズとは別に頬のガード類はオプションで選べるようで、帽体Mサイズに、Lサイズ(薄くなる)のチンガードを購入してみましたがまだきついです。仕方がないので、スポンジを取りだし、手作業でカットして合わせました。

このヘルメット、シールドが二重になっていて、メットの横のレバーでスモークを出せます。便利だとは思うのですが、樹脂レンズが2枚になるので、少々空間が歪んで見えます、案外気になります、これも慣れるしかないでしょうな。


WINS ウインズ/X-ROAD [エックス・ロード] ヘルメット
WINS ウインズ/X-ROAD [エックス・ロード] ヘルメット

 この記事を書いているのは、日曜日の22時ごろなんですが、日曜日の21時ぐらいから寝る前の間が一番辛いです。刻々と嫌な仕事が近づいてくるみたいで、つらいです。今週は特に、金曜日嫌なことがあり、悶々して週末が終わりました。くだらないことをいうやつ、みんなどっかいっちゃえばいいのに。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *