12月にしては早くも雪が積もり、車のタイヤは先週交換していたので、大丈夫でしたが、凍結に備えて、DioBajaのタイヤ交換をしました。

このスクータもだいぶ、ぼろっちくなってきました。そろそろ、125ぐらいに買い換えますかね。

IMG_3440 IMG_3441

今回のタイヤ交換は、ビード出すの一発で、うまくいきました。毎度こうだったらいいんですけど。

スピードメータのケーブルが切れていました。ずーっと、メータが動かないのはメータ中で外れているんだと思っていましたが、今日タイヤ交換する時、みたら切れてましたね。たぶん、直さないです。

フロントのブレーキパッドがすり減ってまして(写真なし)、ライナーがなくなって素地が削れていました。もともと効かないブレーキだから気にならなかった。これは危険ですか、買う?迷うところやな。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *