今日届くはずだった。溶剤が届かなかったので、さびとりは出来なかった。キャブを取り外すのに、かなり苦労しました、また取り付けるのが面倒臭そうです。

キャブの状態。むちゃくちゃではないのだが、ガソリンのタール状のものがべっとりくっついていて手持ちのパーツクリーナでは落ちまへん。KUMAさんのアドバイスで泡タイプのキャブクリーナーが一番いいとのことで、発注しているのだが、今日間に合わなかった。

タンクの状態。タンクは内部でさびているのは一部でした。写真のガス残量センサと、キャップ部、コック部。タンク内部はメラニン塗装?腐食しないように処理してあるが、処理の仕方が不均一でキャップ部はさびている。センサーは処理されてないので、べろんちょ。

この程度だったら、KUMAさんアドバイスのサンポール原液を使うまでもないのではなかろうか。一応、花咲かGは発注。今年中には車検までこぎ着けれるかな。

By husky

One thought on “CB400整備中”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です