親戚のおじさんのCB400がオキッパナシになっていたのですが、おじさんが退職するという事で「また乗りたい。車検とってくれ」というので、整備を始めたのですが。。。

3年ぐらい、手つかずで放置されていまして、一応カバーかけていたので外観はまともなのですが、直結したのですがエンジンは当然かかりません。そのうち大量のガソリンがキャブあたりから漏れてきて・・・

キャブ内のガソリンはキャラメル状態で沈殿しており、4連のキャブの一つはドレンから1滴もでてきません。残りの3連からは排出できたのですが、そのにおいといったら。鼻をつく、腐臭。ガソリンが腐っているんですね。おしっこのような色をしていて、トレイにとると赤茶色、さびてる。

タンク内のガソリンもダメでした。腐っていて。全部出しましたが、どろどろと赤茶色のさびも。これはもうダメですかね。一応全部抜いたけど。手についた腐ったガソリン、何回も手を洗ってるので、においがとれません。

ところで、キャブをとりたいんですが、どうやればとれるか知りませんか?インテークマニホールドの方は簡単に外れるのですが、その向こうがびくともしません。引っ張ればとれると思うんだけど。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *