10時ぐらいから出発して、、と思ってたんだけど、ゴーグルのレンズが無くて探したり、メータの電池が切れてて探したりしてたら、昼になってしまい、結局3時間ほどの林道でした。でも、今日は高ボッチも少し行けましたのでここ数回ではよく走った方です。

紅葉は、もう遅い感じですが、カラマツの落葉はこれからが本番でしょうか。

今日は高ボッチで、バイク4台も見かけました。すごいことだ。また流行って来たんでしょうか。ちょっと爆走タイプの人たちのように見受けられました。走りながら遭遇しなくてよかったです。

高ボッチの南側の林道、ほとんどの支線には南熊井の入山禁止立て札がありました。何年か前からあるのですが、看板はいつもあたらしい。地区の人が整備しているんですね。ロープ掛けてあるだけでいくらでも入れますが、できれば入らずにしたいですな。入ってほしくない人が居るのに入ると、だんだん走る場所が無くなってしまいます。あと10年ぐらいはここで遊びたいですもん。

その後、王城の「へそ」へ向かいましたが、ここでは誰にも会いませんでした。バイクの跡もありませんでした。謎の矢印はありましたが。これは何なんでしょうね。林道マラソン?遠足?石灰はまだ新しかったです。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *