もともと、少しづつ割れてたんですが、昨日の林道で完全に割れて首の皮一枚でつながっています。割れているのは、ここだけではなく、そこら中割れてます。もともと樹脂の厚みが薄く弱い感じもする。

サブフレームが短い上に、フレームにフェンダーがきちんと固定されているわけではなく、おまけに、重量のあるナンバーとテールライトなどがくっついているので、ダート走行中に激しく暴れているようです。

サブフレームの後ろに鉄板を付けてフェンダーを固定してみようと思います。すこしは良くなると思います。このバイク、ナンバーがいつも曲がってしまいます。なんでかと言うと、フェンダーが暴れて、下に向いたときにタイヤに巻き込んでしまうようです。そのときにナンバーが曲がるらしい。

割れているところは、全部針金で補修です。針金だと恐らく短命だと思います。が、他に方法が思いつきません。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *