通勤に使っているDR-Zはバッテリの代わりにコンデンサを入れてます。

エンジンにはキックを付けているので始動できるし、これでも、別に困らないのですが、ちょっとライトが暗いように感じていました。6年ぐらい使ったライトバルブを交換したのですがあまり改善しないため、この際最後(?)のバッテリを装着する事にしました。高い買い物ですが、最後だと思って、まあよしとしてやろう。

長年放っといたバッテリを充電で復活できないかとも考えていたのですが無理でした。バッテリ無くたって別に良いんだけど、夜の帰宅時に、ちょっと不便な事がアルですよ。帰宅は10時まわるので、夜中隣近所に爆音で走ったらうるさいでしょ。言われる前に民家の無い所でエンジンを切って惰性で家まで行くのですが、この時、バッテリが無いと真っ暗なのがちょっと困るわけです(当たり前だけど)。

で、買って来たバッテリを装着、ん?何か大きい?

1cmほど奥行きがおおきい。同じ型式なのになんで?しかも、プラスとマイナス端子が逆だし。格好わるいですが、強引に固定しました。

大きいのでサイドカバーがしまらん。かっこわるい。車検の時はバッテリ外さないと言われるな。しばらく、これで走るべし。

 

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です