AppleTVが届きました。

箱です。ちっちゃい。

側面に黒い保護テープが巻かれていました。

よけいな説明無く、すっきり。

同梱品はこれだけ、少しの説明書と。ACケーブルは柔らかい素材、癖にならないようにか?丸めてあった。といつものリモコン。

  1. とりあえず、TVにつなぐ、HDMIで。
  2. 設定画面で、wifiの設定をする。
  3. Dualbandだった、当たり前か。
  4. パスワードを表示されるキーボードから選んでいれる。これがちょっとめんどいが、一度だけ。
  5. iTuneのアカウントを設定する。これも画面キー入力。
  • マックのiTunesで見られる事は全部見られる。
  • PCの設定(マック側のiTunesで設定)をしてiTunesを起動していると、ネーッとワーク経由で全てのライブラリが見られる。これはよろしい。このとき条件があって、それは、同じiTunesアカウントである必要が有る。ということぐらい。
  • また、Mac側のiTunesで写真共有(10.01で追加になった機能)を設定していると、マックにある写真を見る事が出来る。例えば大量にたまっているiPhotoを設定すると、TVで全ての写真がスライドショーなどで見られる。これこそやりたかったこと。
  • でも一つ条件が有った。写真は一つのフォルダか、iPhotoライブラリのいずれかで有った。何でも見られるわけではなかった。
  • またムービーや作ったiMovieのデータなどは、一度iTunesで読み込まないと見られない。

うちは、ADSLで1Mbpsぐらいしか出ていないんですけど、映画のプレビューなどは数分待たされます。

今度一度、映画レンタルしてみます。でも吹き替えが多いみたいですね。これからでしょうか。。。。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *