購入した時はとにかく安価に。。と思い最低スペックで購入したものの使っているうちに物足りなくなってきました。
そこでメモリは2GB→4GBに、HDDは160GB→500GBに変更しました。

ものは秋葉館で購入しました。HDDはmacmini用に開腹用のへらとドライバーのセットになったものを購入、メモリ通常品です。
<mce:script language=”javascript” mce_src=”http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2430977&amp;pid=879529138″></mce:script><mce:noscript><!–&lt;a href=&quot;http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2430977&amp;#038;pid=879529138&quot; target=&quot;_blank&quot; &gt;&lt;img src=&quot;http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2430977&amp;#038;pid=879529138&quot; height=&quot;33&quot; width=&quot;224&quot; border=&quot;0&quot;&gt;&lt;/a&gt;–></mce:noscript>

やってみた結果ですが、思った以上に簡単でした。筐体を開けるのにいろいろ書かれていたサイトを参考にしたりしましたがいずれもうまくいかず、結局強引にへらを起こして開腹しましたが特に壊れる所もなかったです。

尚、HDD交換はCDユニットは取り外す必要は有りませんでした。接続部の基板を取り外すと外せます。メモリもすぐアクセスできますし、凄く簡単でした。

ただ、bluetoothと11nのアンテナが2.4Gと5Gの二つあるので合計4つのアンテナケーブルの接続がとても小さいコネクタで、外れてしまうと付けるのに苦労しました。

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です