ついにエアインパクトを購入です。
よくよく迷ったあげく、空研(http://www.kuken.co.jp/)のKW-19HPにしました。KTCのは軽そうで捨てがたかったですが、エア消費量が大きかった。

IMG_4057

左が新しいKW-19HP、右がこれまで使ってきた非力なインパクト。。ホームセンターで3980円だったものです。工具をケチったらいかんですな。こんどのは定価がよくわかりませんが、ネットではだいたい2万5千〜2万ぐらいでした。

クマさん曰く、2万円ぐらいは必要やろ、ってことで、その辺りで。この空研のKW-19HPはツインハンマーでかなり強力らしい。
まだ使ってないんですがエアを入れて回した感じは、「キョーレツー!」です。これならどんなボルトも緩みそうな気がしてきました。

IMG_4058IMG_4062

かなり重い(2.4Kg)ですが、ソケット差し込み口の精度もよく、簡単に抜けなくなってる。

以前のは125L/minのエア消費で、こんどのは400L/min、回転数は6500rpmとほぼ同じですがツインハンマーということで、バフッってところでかなり衝撃がある感じです。そのかわり、騒音はかなりのものです・・・

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *