エアインパクトを使うために、コンプレッサーがあります。1.5馬力で25Lのものです。バイクの整備に結構使えるんですが、車のタイヤのボルトが外れません。。。

IMG_0080

以前から何度も挑戦しているんですが、まだ一度も緩まった事がありません。バイクだったらリアサスペンションのアクスルでも難なく外れるのですが、車のボルトが。。。う〜ん。

インパクトはホームセンターで4000円ぐらいだった。これの効率が悪いんだろうか。それともソケットかな、がたがあるとか。確かにうまく回転が伝わってないような感じがするなぁ。原因が分からないままと言うのが気に入らないのですが、インパクトレンチを物色中です。今年のタイヤ交換前にはなんとかしたいなぁ。

ここの家には、仕事用の100Lぐらいのベルトコンプレッサーが有るんですが、そっちを使っても外れんかったんで、コンプレッサーのせいでは無さそう。。。こっちの方が音が静かでパワーがあるんですが、ちょっと設置場所が遠い。動かせないし。

一方、僕のつかっているのは「うるさい」かなりうるさい。しゃべってる声が聞こえないぐらい。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *