ACCEPTの2010年の、Blood of the Nationsに収録されている「Kill The Pain」が秀逸。

ボーカルはUDOじゃないんでんすが、UDOっぽいところありますよね。Gary mooreのパリの散歩道にも似てるメロディ、哀愁たっぷりでメタルのバラードはやっぱりいな。パリの散歩道は、フィギアスケートの羽生くんが使ってた曲でもありますけど。。。

ACCEPTといえば、81年のBreaker、84年Metal HeartとウボーカルUDOの在籍時代しか思いつかないけど、ボーカルのUDOがソロになって以降買いさしたと思ってたのだが、、別ボーカルで再結成しているようですね(情報違いだったらすいません)。ぼくとしては、昔のUDOが好きですけどね。

昔から哀愁のあるメロディーをギターで奏でる曲が多かった。あのシャウトしたUDOの声とマッチして、あーこれぞドイツといった感じ(わからんけど)。Dokkenやスコーピオンズも似た音出しますよね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *