不定期にメタルバンドを紹介するコーナーです(うそ)。アットヴァンス、ドイツのメタルです。かなりキャッチーな曲もありますが、リフが刻まれメタルだと思います。前作の「Only Human」が傑作とのことですが、こっちもまぁ良いです。

キャッチーな曲が出ると(スコーピオンズなど)よく、これはロックでは?、と言う話が出ますが、ハードロック、メタル、ロックの線引きは曖昧で、個人の思想によるものと思います。私は、ザクザクとリフが刻まれヘッドバンキングできる曲があれば、それはメタルだと思います。

メタル系の楽曲は人それぞれ受け止め方が異なるのも、メタルならではと思います。自分がいいと思っても、他人がクソだと言う。また、その逆もあり、だから、自分は会社や周りでもヘビメタの話はあまりしなかった。自分が好んでいるものを否定されるのって、なんか嫌じゃないですか、それを議論だと言う人もいるでしょうけど、それこそ人それぞれ受け止め方は違うんですよ。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *