2009年、2回目の林道へ出かけてきました。いつもの場所、ルートですが。
春ですね。たくさんの動物に出会えました。子連れのシカ、たぬき、いたち(たぶん)、りす。りす君は、山から車道に出る際に一旦停止して左右確認してました。案外、バイクの音って、動物にとっては、警戒しにくい音なんですかね。どの動物も結構間近で見る事が出来るんですよ。

案外多かったですね。荷直峠にたくさんの轍と、3台ほどすれ違った。私がここに書いたから増えたって事はないですよね。そんなにアクセス数ないし。きっと気のせいだろう。

p1100184

たぶん、葉の出てきた桜のはずなんですが、見えませんね、はて?。

p1100171

東山田林道のてっぺんあたりなんですが、たぶん、クマだと思うんですよ、そこらじゅうに有るんです。クマの糞らしきものも散乱しており、傷は新しい。おそろしい、長居は無用じゃ。

By husky

2 thoughts on “林道2回目”
  1. コメントありがとうございます。
    いつでも良いですよ、と言いたい所ですが、なかなか予定が立てられません。
    その場所は、林道情報の下諏訪の林道にまとめてある、二つ山です。
    http://dirthighway.net/dirt/shimosuwa/
    行ってみてください。
    高ボッチあたりでも、クマはいます。
    注意しましょう。

  2. クマの出るようなところよく走りますね。
    怖い者みたさに今度連れてって下さい。
    もうすぐ50になるリターンライダーです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *