木曜日あたりから具合が悪かったのだが、金曜日に掛けて発熱とともに腹痛が・・・土曜日の朝も本調子でなかったので天気よかったけど取りに行くのをやめた。来週にしようと思います。しかし、どうせ行くならついでに用品屋とかどっか行けない?そうはいっても時間的には余裕無いな。店ってどうせ開くの10時とかでしょ。

 AppleStoreの名古屋店も行ってみたいしなー、何も買わんと思うけど。Laoxも無くなってしまって触れるMacのおいてある店がないんだよね。触れなくても買うのはMacに決まっとるんだけどね。

 そんなわけで、今日はDR-Z400の前後ブレーキのエア抜き。ちょっと効き悪かったんで、案の定、エア噛んどりました。フロントのDiscもそろそろ交換ドキかな。

 それと、愛用のOakleyゴーグルのスポンジ交換。スポンジはGreenThumb製ですが、これってどこで手に入るの。私はいつもDirtFreakさんですが、ここ代引きしか無いんで、面倒だしよけいな出費があるし、あまり使いたくないんだけど・・・
oakley_sponge.jpg

 この交換スポンジ、結構愛用してるんよ。使っている人多いのかな。各社のフレームに対応したスポンジと両面テープのセットなんだが、800円。熱いお湯で、スポンジは割と簡単にはがれるんで、1時間もあれば十分できる。ストラップの交換ができればベストなんだが、ちょっとそれは見つけられてない。それとも、Ski用のストラップ使えるのかも。今度試してみよう。
 
 ゴーグルはOakleyに決めてるんだが、その理由は一番はFit感、いろんなもの試したけど、私の顔の形には、Oakleyが一番だね。それに、ムカーシのFaceマスクが付くんだもの。このFaceマスク、もう売ってないよ、探しても無いよ。だいたい、いまだにジェットにFaceマスクして走っている人って、日本中(いや、世界中?)探しても、もう私ぐらいじゃない?(昔乗った人で持っている人はいるでしょうが)

By husky

0 thoughts on “TE-取りに行くの延期”
  1. こんばんは
    インフルエンザ?うちの子供もかかってるよ。
    ところで、名古屋行くの? 自分が名古屋でときどき行ってるところは、リンクの用品屋です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *