先日、以前から使っていたケース(E45だったかな、93年ぐらいに買ったものですが)をF800につけて、キーを回したところ回りませんでした、もしかしたら寒かったので凍結していたかも(そんな温度では到底なかったのですが)しれませんが、無理してまわしたところ、ぽきっと折れてしいました、その後も何度か試したのですが、ついにロックがうまく回らなくなりました。いちど、キーの部分は交換しているのですが、もう寿命かな?、という気分になりました。

ちょうど、粗大ゴミをクリーンセンターに持っていく用事があり、思い切ってそれを捨てました。

そうすると、移動時にケースがないわけです。買うことにしました。もっと長く悩んでいるつもりで以前からずっと眺めてはいたのですが、昨日酔った勢いでポチってしまいました。

これなんですが、一応、モノキーケースで今のベースにつくはずです。先日、会社の駐輪所に止まっていた同じくF800についていて、これいいなと思いました。同じものを買うのは非常に癪なんですが、知らない人なんでヨシとしましょう。

届いたら、また書きたいと思います。今年は、まだコロナ禍ですが東北には行きたいと思います。また実家の親も高齢ですので、何度か帰省もしないといけません。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *