SSLの鍵マークがどうにも治らないので、ほとんどいじって無かったトップページを修正しました。だいぶスッキリしました。久しぶりに、CSSとHTMLとかいじってたけど、もう忘れてるわい。ずいぶん時間がかかってしまった。完全には保護されてないって言ってるんだよなー。

それでも、まだブログ側の鍵マークが治ってないですね。SSL証明書は有効だけど

トップは、ブログを入れる前のトップだったから、phpで複数のページをインクリして作ってあった。そんなの、忘れてたから、その構造を思い出すことからはめて、いやいや、なかなか思い通りに構築されず、まいった。

さくらのwebフォントを使う設定にしました。なかなかいい感じです。読みやすい。もっと前にやればよかった。(バナー入れとく)


まだコロナ自粛ですので、今日もどこにも出歩かなかった。ホームセーンターに行きたいのだが、すごい混んでてイヤな感じだよって言われてるので、今日も行きそびれだ。これで2週連続いかなかった。6〜7月になったら、普通の業務に戻せるなんて思っている人も多いみたいでいろんなもんが少しずれただけの計画を聞かされるのは、けっこううんざりだけど、これじゃツーリングでストレス解消もできないなぁ、、

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *