GoogleのAdSenseは結局承認されませんでした。

おまけに、SSLの鍵マークが元に戻らなくなってしまった。wordpressのトップを移動するのは、一般設定で一発で変えられるのだが、htaccessを変更した方がいいのではと思って、手を入れたのがいけなかったのか、元に戻して元には戻らなかった。

それで、wordpressを前と同じweblogでアクセスするように、再度戻したのだが、SSLの部分が元に戻ってくんねー!(トップにしておかしくなったときと状況が変わってくんね。)

状況はこうだ

  • Topページ(WWWルート)をアクセスすると、SSLになっているが、「保護されてない通信」となっている。証明書は出ていて有効のようだが、何がいけないのか。
  • FIrefoxでみると、鍵にびっくりがついているが、これはあまりに目にしない
  • 管理ページは鍵マークでてて、正常
  • 解せないのはTopページ以外のサブディレクトリのページは鍵が出てくれているのだ。なんでルートだけ?

こまった。まぁ、いいかこのままでも、だめ?

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *