ズルってわけじゃないのだが、年度末で年休も余っているため春分の日に合わせて2日ほど休みを入れた。あんまり年度末に休むのはなかったけど、こんなことを考えるようになったのも、仕事がつまらんからだ。あと4年と9ヶ月、まだあるけど。きっとすぐ終わる。

18日から浜名湖でキャンプして中田島砂丘でも・・って思ってたけど、出るのがおそかったり、ちょっと寒かったりして、うだうだやってて、、結局2日間とも日帰りで。

1日目は、あてもなく小渋湖ダムへ。よく行くなぁ、最近ここ

でも、昔よくこのダムの脇を通ったんだよ、ハスク買ってからだなー、遠出しなくなったの、って10km/Lでタンク8Lぐらいだから遠出もできないし。分杭の脇の林道んあてよく行ったなぁ、いま「気」のなんとかで閉鎖されてるけど。

で、その分杭峠はこの時期にしては少ないがまだ積雪がありますね、平日お言うこともあるのか交通量が皆無だね、写真は峠の南側で道路に雪はないのだが、北側は日陰目一杯で、ゼリー状の雪が残ったままでやんす、滑ったらやだなーって思いながら止まらなかったの写真はとらんかった。北側は気温は5度ぐらいでした、1500m近くなると、そこそこ、冷えます。なめたらあかんね。

で2日目、も、あてもなく南下していましたが、甲府抜けて郊外になったらUターンして帰ろうと思ってたが、河口湖方面の標識が出始め、それで山梨の県道36号を走ってたら、「若彦トンネル」という標識がところどころに。最近できたトンネルらしい。あっという間に河口湖に出た。

河口湖近くで、高いほうとうを食べ一周して帰ってきました。帰りは一部高速を使いました。

あてもなく走るのも、、特に街ん中を。つまらんな。やはりオフバイクを復活させねば!

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *