13000キロの14年製を中古で2年前に購入し、現在20年。自分としては最初の車検ですが、26000キロ。最初のオーナーよりは乗った。

販売店からも車検どうですかのような電話もらったが、東京まで行く気になれないし、今後のこともあるから近くのモトラッド店でお願いしてきた。

  • リアのキャリパーの動きが渋い(パッド交換した時に見つけた)
    →もし交換しなければならなかったら、ちょっと高くついちゃうけど、みたいなことを言ってた。
  • チェーンが伸びてると思う、ガチャガチャいう。
    →ホイールベースが長いからわりとガチャガチャいうバイクです、走り方にもよるけど5万キロでも結構スプロケットの葉も残っていますから、大丈夫でしょう、と言ってた。
  • リアのABSの動作が怪しい。これは高くつきそうだから、黙っておいた。
  • 多少高くついても、数年は乗るから、お願いするつもり。

林道とかも割と走っておられるようですから、各部点検もしておきますね、っって、なんで知ってんだ?、みてわかるほど走ってはおらんが、俺のこと知ってんのかな。

タイヤが刺客なっているから、替え時だけど。これは自分でやってみるつもり。旅先でのパンクが想定されるから、その時初めてだと怖い。DRでもそうだったけど、最近は昔ほどパンクしないですけどね、、もう10年ぐらいは旅先(道端)でのパンク修理はしてないなぁ。。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *