9月の終わりの週に決めてある。休み取得の変更も済ませたし、息子にも言った。台風二つほど来ているが、どうかなぁ、まだ2週あるしねー。まぁ、雨でも行くっつうか、いつも雨だけど。リアブレーキの効きがどんどん悪くなるのはきになるが、と言ってもあんまり気にしてなかったり。

仕事は、   ・・・ しょうこう 小康 状態かな。アソコに居たくないという気持ちは無くならないが、早く帰ることによって嫌な気持ちが払拭できているのかというと、それは関係ない。よく「休みでリフレッシュして・・」のようなことを言うが、休んでリフレッシュできる人はいるんだろうか?という素朴な疑問。僕は休んでもリフレッシュできない。バイクで走りに行ったり楽しいことはあるが、リフレッシュできたかと聞かれたら「できてないよ」と、答える。

隣の職場にもパワハラみたいな人いるけど、当たり前だけど言っていることは間違ってないんだよな、要は言い方。それが全てだな。隣のやつは、少しは引くからまだ、いいんだけど、コッチのやつは引かねーからみんな困るんだ。

よく、対話、みたいなことを言うやつがいるが、相手の話を聞いてあげるとか、最近少しは相手の話も聞くようになったようだが、それは見かけだけ、聞いてるように見せかけて言うことはなにもかわらない。相手の話を理解するつもりがないんだから、しょうがねーよな。

最近新聞で、ロジックハラスメントなる言葉を読んだ。これだ。

https://www.yunegura.com/logic-harassment-2/

まさにこれだ。これに違いない。ぜったいにこれだ。間違いない。

僕が直面するのは、この行為が自分にではなく、周囲の人間に向いていることだ。自分に言ってないんだから関係ないやん、と思う人もいるかもしれんが、そんなことない。とても気分が悪い、そして自分のことではないのに、嫌になってしまう。そんな状況。

なんどか、それらしいことを本人に言ったことはあるが、正論を押し通し変えるつもりがないから聞かないんだ。

 

休んでリフレッシュ、と言う話もさっき書いたが、それは僕は否定的だ。でも産業医の先生は「すくなからずリフレッシュできている人はいます」と言ってた。人によるのだろう。

 

わすれよう。わすれよう。わすれよう。

わすれてやる、ぜったいわすれてやる。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *