マジェスティ125ってのをトリートをドナドナしてから入手しました。低速はないけど、結構スピード出て走りやすい。通勤にはストレスなくいいなぁ、と感じて乗っていたのですが、1ヶ月前ぐらいからカブるような症状になってきました。エアクリーナ詰まってじゃねー?

きれいなものです。詰まっているようでもありません。で、プラグを見てみたところ、特に何もない、ススは少しついていましたが、こんなものでしょう。かなりきつくプラグが締めこまれていました。ガスケットがぺっちゃんこでした。普通こんなに締め付けないので前の前の持ち主は知らん人だったのでしょうか。譲ってくれた人は技術はある人なので、違うと思います。

一応磨いて再度組み付けました。

エンジンをかけたところ、一発かかるようになりました。なんで?数日走りましたが、調子良くなりました。なんで?

わからないまま、2週間経ったらふたたび同じ症状が出始めました。そして、今日プラグを外して、DRZで使っていた古いCR8Eをつけてみたところ、またまた改善しています。なんで?

プラグを購入してみましょう。イグニッションかもしれません。ユニットごと交換したいが、型番がわからない。ヤマハのオンラインパーツリストでもマジェスティーが出てこないんだけど?なんで?

逆車なの?車体番号長いし、あり得るか?

 

 

それで

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *