F800GSにスマホナビをつけて見てたんだけど、東北へ行った時もそれを見て走っているわけじゃないけど、Yahoo無料ナビ、、そこそこ使えていたのだが、昨年11月ぐらいから、地図が表示されなくなり(位置は取得できているようだったが)、わからず、一旦初期化したら、Googleのplaystoreにも該当ナビが表示されなくなってしまった。

アプリがバージョンアップした際に、古い端末で動かなくなった模様で、storeにも表示されないようだ。

何とか騙して動かせないかと思い、ググっていたら、apkファイルを直接放り込んで端末でインストールかければ動かせるという情報があり、やって見たところ、インストールできたが、動作は変わらず同じだった。地図が表示されない。

諦めよう・・・、ナビとして使っていたわけじゃないので、特に困らないのだが、Yahooナビの地図、見やすかったのに、残念。

Googleマップで使うしかないのかなー

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *