アクシストリート。

数ヶ月ぐらい前からかな、正確にはわからないが、通勤スクータを押すとき重いと感じるようになった。重量が重くてではなくて、タイヤが引きずられている感じである。回転させると少し重く、スーと回らない感じである。

ここ1ヶ月ぐらいからは、停車する際ブレーキかけるとエンジンが止まることがあり、変だなぁと思っていたら、先日、退社して乗ろうとしたら、バイクが動かない。あれ、またパンクか?と疑ったが、違う。タイヤが駆動系のどっかに引っかかって動かない。しかhし、エンジン始動したら、動くようになって乗れた。

ブレーキの機能自体は問題なく、ひっかりもないが、ミッションのどっかで何かトラブルを抱えているもようだ。

ミッションオイルがなくなって、固いだけなのかと思ったが、入っていた。抜いたら100ccほど、そんなものでしょうか。どれぐらい入れたら良いかわからないので、100ccぐらい入れといた。エンジンオイル?、いや関係ないやろ。軽量スティック濡れてるから入っているはず。

結局何もわからないまま、元に戻す。相変わらず重く、たまに引っかかる。

そのうち、動かなくなるのかな。走行中にロックしたら怖いなぁ、そろそろ捨てるか?

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です