バッテリー交換をしました。

前記事でバッテリが寿命かも。。。ということで、webikeでポチッとしました。


GS YUASA GSユアサ ジーエスユアサ/YTX14-BS オートバイ用 制御弁型(MF)12Vバッテリー
GS YUASA GSユアサ ジーエスユアサ/YTX14-BS オートバイ用 制御弁型(MF)12Vバッテリー CB1300

 

台湾YUASAのものは半額の値段、でも当たり外れあるらしい。職場のKさんもそのようなことを言ってた。GS-YUASAのものです。液は同梱、非充填なので、充填します。自分のイメージだと充填中にも電圧が発生し、充電が終わったら6〜8割までに容量が出てるという状態のはずなのですが、補充電しようと思い、充電器に入れたところ10%??、2Aの電流で役5時間でFUL表示になりました。

GSに装着したところ、一発で掛かりますし、電圧低下もない。うむ、正しい姿である。

ついでに、ヘッドライトバルブも替えておきました。こちらも走行中に切れると面倒ですから。H7という座金ですが、55Wだけど135Wとかいうバルブが探せなくて、スタンレーの通常品を購入。交換時古いバルブを見たらハンガリー製だったので、こちらも5年もの、買い替え時ですよね、少し明るくなったようです。

東北へ行く・・・、着実に進めています。いつ行くか?

By husky

2 thoughts on “F800GSバッテリー交換”
  1. コメントありがとうございます。
    でも、それ、私はわからないです。
    普通に考えたら、バッテリが変わって、おかしくなるってことは考えにくいですね。
    アイドリング中の電圧が低いとか?

  2. こんにちは、
    また質問になります。
    バッテリーを新品に交換してエンジンを掛けたら
    アイドリングが安定しないのですが、
    コンピューターがダメになることは多いのでしょうか?
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です