暑い時に、短くすると、余計に暑いです。さらにエアコンの風で頭が痛くなるという弊害も、あるんですが、バリカンを買い替えました。

1年前ぐらいに一度修理しているのですが、また同じ症状がでました。もう一度修理に出してもいいのですが、直らない気がします。使っていると、「キーッ」と強烈な音でモータがロックして停止すると言うものです。あれ、耳元で聞くとかなりビッックリします。

先日、東京に出張にでた際、高速バスでの往復で新宿バスターミナルの真ん前にヨドバシカメラがあり入ってすぐの所に、例の物は置いてありました。

IMG_2894

銀色のが新しいQC5580、茶色のがQC5550ですな。デザインは異なるが、形状とかサイズは全く同じ。付属品やアダプタも同じだが、ポーチが異なる。

明らかに、モータ音が異なり、新しいのはスムーズというか静かだ。

IMG_2895 IMG_2896

どちらもMADE IN HUNGARYは同じなのだが、新しいのはCEマークが入ってない。これは恐らくいうか絶対日本向けだ。充電などと日本語で刻印が入っているもの。

また、充電池がNi-MHに変わっている。まえのは確かNi-Cdだったような気がする。

またこれで、スキンヘッドになれる。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *