背中のパッド部分、ここにあったスポンジが経年変化でボロボロになって、はがれ落ちてくる。

もうだめなのかも、結構お気に入りだったのだけれど。。

IMG_2845 IMG_2847

22年ぐらい使ってるけど、たいした山は行ってないので、たいした使い方でもないのだけど、汗を吸ったり汚れたりして放置するとウレタンスポンジの寿命が短くなるらしいね。

このウレタンスポンジのみ買って来て詰めて再封入すれば良いとおもうのだが、買い替えていいのかも。。でもMoutainSmithには同じザックはもうないので、Reiで物色中。これ、スタローンの映画Cliffhangerで二人が担いでいるのに似ているので、お気に入りなのでした。

実は、Moutainsmithのウェストバッグも愛用していて、これも20年になる。

先週、ちょっと登ったのだが、クツがダメになった。両足ともソールがはがれおち、なんとか下山したが。すげー歩きにくかった。これはもう捨てないと。出費がかさむ。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *