泥だらけだったんで、洗車をしました。その後エアクリーナの掃除をしていたら、エアクリーナーからキャブへつながるジョイント部(ゴム製?)にヒビが入っているのを発見。完全に亀裂が入って穴があいています。

manihold-hibi.jpg

エアーを吸い込むだけなので、性能に影響は出ないでしょうが、ホコリを吸い込んだりすると厄介ですな。部品発注しておきますか。実は部品発注もけっこう面倒なんですよ。送料もかかるし・・・

実は、インテークマニホールドもヒビだらけなんですよ。こっちはだいぶ前から気づいておったんですが、ずっとそのままでした。ここ、穴開くと結構ヤバいよね。

とにかく振動がすごくて、アイドリング時でも、これらのゴム製部品がいつもブルブルしていて、いつかこうなるんだろうなぁとは思ってました。

manihold-hibi2.jpg

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *