多分来年もいく事でしょう。

一度は、田沢湖でボートに乗りたいような気もしますね。

レポートを作りました。こちら。

http://dirthighway.net/tour/2013/

 

追加の写真を。

IMG_1181 IMG_1185 IMG_1209

 

鳥瞰台から見る、松前半島と、さびれた地図。

そして、今回初使用となった、Optimus SVEA123R。火力調整が有る程度は利く所と、プレヒート時に火だるまにならないと言うメリットがある。ながいこと、SIGGのFireJetを使ってたせいか、勘が戻らん、つかプレヒートに時間がかかりすぎる。FireJetは文句良いながらも10年以上使ったわけですが、SVEAを使うと、FIreJetの良かった点もある事に気づく。例えばメタが要らないとか、かなり雑に扱ってもよかった。とか。あっぱ、どれも一長一短ですわな。まぁ、でも、SVEAを使うね。

このSVEA123Rは、知る人ぞ知るコリンフレッチャーの遊歩大全の中で使われている物で、僕はこれで、2台目。1台目は、学生の時の中島先輩から譲ってもらったもの、あれは、和歌山へツーリングしたときに洪水に遭い壊れてしまった。

あのあと、FireJetという寄り道を10年以上したのち、これに戻って来たと言うわけ。

ところで、コリンフレッチャー氏は、メタを持たず、本体を手でしばらく暖めてノズルからガソリンを少量出して(くぼみがある部分にガソリンをためる)プレヒートする方法を紹介していたが、何度かトライしているが成功した事無いです。

 

待っている人は居ないと思いますが、レポート、遅くなりました。

1週間前にほぼ出来ていたんですが、DreamWeaverがクラッシュなさりまして、1週間分のデータがパーです。そう、チョコチョコ入れてるのだが、一度もセーブしてなかった。反省。マック閉じたり開けたりしてただけ。

なんでもそうだが、クラッシュする事なんてここ何年もなかったし・・

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *