部品が届いたので、装着。

IMG_0873 IMG_0874

 

毎度、てをヌルヌルにしてしまうので、スプレータイプのオイルにしてみましたが、作業時にヌルヌルになるのは一緒でした。しかも、霧状に出るので、内側が特に塗布しにくい。外側はまだなんとかいけるが、それでも無駄が多いな。青く着色してあるのでだいたい青っぽくなっていりゃ良いか、と思う。

これまでは、レジ袋にエレメントを入れ、オイルを数ccほど垂らし、後は延々と(1時間ぐらいかな)レジ袋の外から手モミしていました。モミモミすると、均一にオイルが行き渡る。でもこの方法だと粘度が高いとき均一にならないのと、かなりの労力でした。

一長一短ですな。

 

LAVEN ラベン /エアーフィルターオイル湿式タイプ
LAVEN ラベン /エアーフィルターオイル湿式タイプ

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *