チェーンを交換しました。7目盛りめいっぱいまで来ていたので、一目盛りになり詰まって小回り効くでしょう。

もっとも、目盛り1から7まで伸びたんではなくて、前回書くときに間違えて120リンクかったら6目盛りぐらいでつながったんで直進安定性上がるかと思ってそのまましてたんですな。

今回はスプロケは交換せずです。

DIDチェーンにしました。う〜ん、RKよりちょっと安かった。標準リンクはカシメだったので、かしめましたが、これは面倒ですな。以前は圧入クリップが主流でしたが、今はカシメが主流なのですね。

もっとも、最強はエンドレスですよね。エンドレスチェーンだと、スイングアームのリンク外さないといけんのでかなりの労力です。まぁ、昔やってましたけどね。

いずれにせよ、チェーンはもっとも気にしている所です。なんせ、高速道路で2回切れてますから。2回とも下に落ちてくれて転倒等なくてよかったんですが、なにごとも、3度目の正直と言うじゃないですか。なんんで次切ったら死ぬな、、、、と思ってる。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *