現在、カワニナの飼育水槽になっています。(なってしまいました)

カニは、8月始めに2匹とも死んでしまいました。。お魚も、金曜日に死んでしまいました。。

弱り始めたのは、カワニナが増え始めてからのようで、どうも狭い水槽での共生は無理みたいです。

カワニナの稚貝は成長しており、その影響で魚が弱ってしまったようです。ここ2週間ほどエサも食べなくなったので、こりゃ死ぬな、と思ったら、案の定、岩の下でカワニナのエサになってました。

大きいのとちょっと小さいカワニナが2匹、もともと居たんですが、今年初めて稚貝を産み続け、こんなになってます。

もっとたくさん居たんですが、大きなるにつれて死亡率が高くなるらしく、だんだん減って来てます。

 

この温度計も不要かと、、、、

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です