よくわからないのだが、右側のLEDが点灯しなくなってしまった。結論から言うと、どこが良くなくなったのかわからない。

LEDは3個シリーズで300Ω抵抗を入れている。その両端では12V出ていたのだが、LEDは点灯せず。どうも接触不良ではないようなので、部品不良かと思い、交換した。

交換後の写真。また明るく点灯できるようになったが、やはりバイクに装着する部品の最大の敵は振動ですな。

このスクータもちょい乗り、雨天時の通勤で使っているのだが、もうそろそろ飽きて来た。オイルランプが点灯して久しいが、入れるかどうか迷っているところ。

 

ガーデンライト、最初に買ったのは電池が弱くなりほぼ充電できなくなった。電池を替えたら使えるのだが、壊してしまい、他に使える場所が無いか検討中。

黄色い電池が古いの、Ni-Cd。600mAh。銀色で入っているのは、Ni-MHの1900mAhこれだとマン充電に絶対ならない。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *