まだ、自宅では使えないです。

会社で遊んでいるのですが、速度を確かめてみました。

結果、会社(松本市)の建物の中から、iPodTouchで2.2Mbpsでした。おそい?、相場(そうば、です。)が不明なので何ともですが、便所の中でもそうストレスは感じませんね。

iPodTouchを自宅のTimeCapsuleにつなぐと、12Mbpsぐらいでるので、5倍ぐらい遅いと言う事になります。

ちなみに、Touchは11gと思いますが、自宅のMacで11n(5GHz)で接続すると、45Mbpsぐらい出ているので、WiMAXとWifiのプロトコル変換にそれぐらいかかってると言う事なのでしょうか?

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です