1日経って、Fedora使おうとしたら立ち上がりません。HDDの致命的エラーとかで回避できません。はてなぜでしょう。

遅すぎて使えない!言うたから、へそを曲げたんですね、きっと。

しゃあないので、再度、uBuntuをインストールしてみました。前にこれをインストールしたときに、ちょっと変な事をしたようでしたので、こんどはゆっくりやってみました。
なんと、うまくインストールできました。ネットワークも有線だけですが認識しましたし、updateもすべて適用できました。

前回失敗した、uBuntu10.04。

 インストール中。1時間ぐらいかかる。

起動がちょっと変(真っ暗画面が数十秒続いた後に起動する)ですが、いい感じです。

FireFoxもサクサクごく。これはいい!!OpenOfficeもサクサクとまでは行かないが動いてる。

Apacheを設定して、動いてるぞって画面。これでしばらく遊ぼう。

  • このPowerBookは画面の1/10は壊れているので、見えない。大事な部分は見えているので良いや。
  • 画面がいつも最大に明るい
  • ファンが回りっぱなし。
ということかな。
でも、これも、明日電源入れたら死んでたりして。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *