携帯電話を持たない人で、電話が必要の無い人間なのですが、メイルを見たりする事が多いので、UQWiMAXに契約してみました。

2年縛りがあるのですが、月額が安かったです。安いと言っても3000円ですから、結構な出費です。

会社で飲むコーヒを減らしたり、飲み会の参加を減らすように心がけたいと思っています。会社の飲み会は最近は面白くないので、まぁ良いでしょう。

3社で比較しました。青が朝日ネット、黄色が価格.comの最安、緑がBroadWiMAXです。これは、MacのNumbersでつくりました。

3年以上契約では、BroadWiMAXが安くなるようです。

 

web契約、即日発送だったんですが、お住まいの地域がサービス提供がなく、電話確認がありました。家族には内緒で契約し内緒で使う予定だったのですが、昼間に妻が電話に出て、「変な勧誘みたいな電話があったので、そんな人は居ません」と答えたらしく、ちょっとあれこれあって届くのが今日になりました。

ちなみに、塩尻は12月に開通予定です、会社のあたりは使えそうなので、良いです。

URoad-8000という機種ですが、案外厚みがあり、使用中、案外熱いですよ。

接続は簡単ですが、端末にパスフレーズが書かれているので、変えとかないと悪さされますね。一つの端末に2デバイス入っているようです。一つのデバイスに最大5クライアントで、総計10台の接続が可能と書いてあります。

Broad-WiMAX

 

これで、iPodやMacを持ち歩いても良いですね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *